ペインツコーポレーション ホーム サービス 料金表 店舗案内 会社案内 採用情報 お問い合わせ サイトマップ
  お知らせ
 
Eye beauty salon P2
まつげカール
フット&ハンドケア
フェイシャルケア

まつ毛パーマの後は。

まつ毛パーマの施術を、終えたお客様から、「顔を洗っても良いの?」とのご質問を度々受けます。

施術後2〜3日はゴシゴシ洗うのは、できればお止めくださいと返答しております。 実際に皆さまはどのような洗顔をしていますか?

メイク落としも、こすらずに流し落とせる物が、多く販売されています。 お肌の為にも、お顔のこすり洗いはお勧めできません。 まつ毛パーマを長持ちさせる為にも、流すタイプのメイク落としや、十分に泡を立ててからの洗顔をお勧めします。

また、12月に入り寒い日が続いております。 寒いと空気が乾燥していますので、お顔の保湿ケアは充分行ってください。 まつげも同時に乾燥しているので美容液で保湿することで、切れ毛抜け毛を防ぎます。

気温が下がると、空気中に含まれる水分の量が減ってしまいます。 意外と気が付かないのは耳の乾燥です。 耳が乾燥して、カサカサになっている方をおみかけします。 お顔の保湿ケアのついでに耳も塗りましょう。

身体全体のお肌も乾燥がはじまっています。ボディークリームなどでお肌の保護をお忘れなく。

 

< 前のコラムへ:「週に一度は、まつ毛のケアとチェックは必ずしましょう」

 
 
Copyright, All Rights Reserved, Paints-co.com, 2001- 2005
 
ホーム プライバシーポリシー 免責事項 会社案内 お問い合わせ